2010年10月14日木曜日

2010九州脊梁山脈トレイルラン2

 自分はスロースタートだったので幸いハチには襲われなかった。以前自分もスズメバチに頭を刺されたことがあったが、丸一日とても痛く、キリかなにかで頭をグリグリされているような強烈な痛さだった。。自分なら刺されていたらきっと戦意喪失だったであろう。。
小川岳にて
まだまだ元気!

走りはじめ(歩き始め??)から1時間と45分位で小川岳山頂到着!本番前に2回くらい小川岳に登ったが、いずれも2時間超だったので、とてもナイスな感じだった。登山道は結構渋滞もあったので、今日はかなりな良かペースばい!と思った。
その後関門4時間の向坂山を2時間45分位で通過、自分なりにナイスだった。でもトップランナーは3時間台でフィニッシュするという。すごいなぁ。憧れるばい。
三方山にて
結構ヘロヘロ。。

向坂山からしばらく下ると、倒木を越えるあたりでカメラマンが見えた。知り合いのHさんだった。「これは倒木をかっこ良くクリアせなならんばい!」と思ってツヤーに飛び越えようとしたら何とふくらはぎともも肉が同時に「ピキーーーン」とつってしまったではないか!!(おかげで情けなーい姿を撮影されてしまった。。。)それからは足の痙攣との戦いで一気にペースダウン。。。三方山に着く頃にはかなりヘロヘロであった。
三方山からはバンバン下り、計画ではバンバン下って快適に下る予定であったが、頻繁にやってくるどこそこの足つりで、歩いたりちこっと走ったりの繰り返し。。。若い女性ランナーからも追い越され際にがんばりましょーと励まされ、軽く置いてかれる始末。。なさけなやぁ。。。とてもゆっくりなペースだったので、自然や景色は抜群に満喫した。良い景色の所でおにぎりタイム10分程度を2回も満喫した。(足つりでしばらく動けなかっただけ??)28k地点のエイドでもたっぷり栄養補給、スタッフの方に「奥さんとっくに通過したよーー」と励まされ?る。そうこうしているうち無事FINISH!!時間は6時間38分!時間的には遅かったけど目標は完走だったので満足!って思ってたけど嫁のタイムは5時間25分!!!
FINISH後
りっかさん、ちがやさんと記念撮影

何と1時間18分も差をつけられてしまったではないか。。。これにはちょっとショック。。。嫁は登山好きでよく山には登っていたが、マラソンなどのレース経験はなく今回が全くの初レース。完敗しました。。。レース後も褒められるのは嫁ばかり。。。来年はリベンジしてやろうと心に刻み日々を過ごす今日この頃です。。
ゴールで迎えてくれる清和太鼓の子供たち
りっかさんとちがやさん
皆感激!

ちなみに今日、東京マラソンの抽選結果が送られてきました。結果は落選、、、、楽しく東京路を走りたかったなぁ。。。残念。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿