2014年2月13日木曜日

北九州マラソン2014


先日2月9日に北九州マラソンに参戦してきました(^^)/
ありがたく当選させて頂き^^

ありがとうございます

なんさこの時期は氷点下、凍結、寒さ、重ねて飲み方多く、、練習不足です(言い訳^^;)

九州新幹線最近毎度お世話になっております。


熊本から小倉までひとっ飛び。
熊本から小倉まで1時間かからない世になりました。
スゴイ!


受付は前日受付です

さすがに1万人超の大会では当日受付は困難でしょう。。
その分遠方者は北九州で宿泊したり飲んだり食べたり、、
経済効果は相当なもんでしょう(^^)



宿泊は北九州小倉ではなく少し離れた「黒崎」です



そのわけは。。。??
大学時代からずーーーと大変お世話になっている北九州でご活躍されている
大先輩に前夜祭をお願いしたところありがたく快く了解して下さり
北九州黒崎での楽しい前夜祭となりました(^^)/
田中先生、宮田先生大変ありがとうございますm(__)m

「マラソン前は力付けなんいかんやろー」と
大先輩が焼き肉、ホルモン鍋に連れて行って下さいましたm(__)m



溶岩焼きです!テンション↑↑
乾杯とお神酒あげです!


ホルモン鍋!!
激旨!!最高に元気フルチャージしました!!


最高の焼き肉とホルモン鍋を相当堪能した後2次会へ!

2次会初めの1発ビールで乾杯の後、、
ウィスキー、ウィスキー、ウィスキーを経て早くも?ワインへ(^^)


宮田先生と!


新開先生熱唱!!


宮田先生も!!


田中大先輩ありがとうございます!!


相当、相当に飲ませて頂きました↑↑


楽しい2次会の後はおいしいお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました!
カーボローディングか??

蕎麦を待つ間ビールがガンガン空いていく(笑)
先輩方大変お強い!
蕎麦は撮影するのを忘れるくらい大変美味しかったです!

その後は次に行ったお店が席が開いてなかったか何かで、、お開きに
なったような。。
実は飲み過ぎてこれ以降記憶があまり無かとです。。
楽しすぎて楽しすぎて
田中先生、宮田先生、つねが先生、本当ありがとうございました!!
また次もぜひよろしくお願いいたしますm(__)m




さて、、当日です
朝から雨です。。

リレーマラソンとかは時々出させて頂いていましたが
長距離大会は阿蘇カルデラ以来になりました。久々^^;

黒崎から小倉までJRで移動、車窓からは雨ザザ降りでした。。
しかし小倉に着くと雨上がる!
小倉城素敵


いよいよスタートライン整列です


さすが1万人超!!


スタート前に新開先生と記念撮影
前日の最後は記憶無くなるくらい飲んでしまって、、
完璧二日酔いです^^;;
二人とも顔が浮腫んでます。。
腹も出てるし(--)




スタート前!
写真見たらビルが「走」になってる!
当日は気づきませんでした^^;

整列は申告タイム順
並びABCDEFGH...と続きます...
スタートブロック中あたくしはEブロックスタートでした



後方過ぎて今回も「ヨーイドン」は聞こえず。。
これに関しては、、どの大会も皆に聞こえるようにしてほしいなぁ。。
遅ランナーの希望です^^;

いよいよスタート!
スタート初めは大規模マラソンならではの
大渋滞走行、1km11分ばりです

しかし今回はそれがアルコール残った自分にはありがたく
二日酔いにしてはなかなか気持ちよいスタートでした!

写真は約7㌔地点、スペースワールド近辺です
約7㌔程走ってようやくアルコールが抜けてきた感じ(笑)
写真のごとく結局今回も雨でした。。。
さかのぼって「京都」「佐賀」「阿蘇カルデラ」「北九州」
と悪天候4連敗です(雨男4連勝か??)


北九州マラソン、沿道がとても熱いです!!
沿道の方々の応援の多さに感動!とぎれなく!!
雨の中とても沢山の方がランナーを熱く応援してくれました!!
ありがとうございます!!

門司港近くの折り返し


関門橋が見えるナイスロード!




さてさて、自分的には目標4時間切りサブ4でしたが、、
途中までは調子良くサブ4の夢見ました。
が、しかし
30K過ぎて練習不足のため足がツリ(しかも両足)。。。
それ以降大失速。。
途中歩いてしまう始末です。。
終盤歩いていると
4時間30分のペースランナーが迫ってきて。。
「4時間30分切るぞー」
「オォー」!!
っっと、
後方から
かけ声が聞こえてきました

飲み込まれてはならぬとおもい
痛い足にむち打ってシコシコ走りました

しかし練習不足は正直なもんです。。

結果はなんとか430はクリアできましたが、、
途中歩くし、ゴール前50m位で最大限に足がツリ
「生まれたての子鹿」ばりにプルプルと情けない状況で
プルプル歩きながらゴールライン通過。。

ゴール近くは応援の方も最大限にいらっしゃって
ちょっと恥ずかしかったです^^;

ゴール後通りがけのおばちゃんが話しかけてきてくれて
写真とってやるバイ!ということで
記念撮影です!
おばちゃんが「そのタオルも広げた方がイイよ!」ってことで
広げましたがなんと残念なことに逆さま。。。

でも走った後で写真は痩せて見えるね(^^)


ま、結果はイマイチでした。。が
去年の同じ時期の京都マラソンよりは良かったかな^^;;
これからもがんばろう!!


今回も楽しく走らせて頂き、走らせて頂いた北九州マラソンの運営の方々、
応援ボランティアの方々、
すべての皆皆様、先輩方、友人、
家族に感謝感謝です!!ありがとうございました!!!


次は、、、次の日曜の
熊本城マラソンです!
そこそこ無謀なんで
ファンランで楽しみます(^^)/


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿