2014年3月12日水曜日

熊本城マラソン2014

先日2月16日に熊本城マラソン2014に参加してきました(^^)

手前1週間の清和はこんな感じでした^^;;
いつものように早朝走ろうとしたら。。。
吹雪と積雪で道路が見えず、、、断念。。。


積雪は私の住んでいる所で20〜30㎝程ありました
もっと上の方は50〜60㎝程あったとか><


子供たちは学校が休校になり大喜び^^


かまくらの建設が始まり、、、


雪は豊富なんで、、


あっというまに完成(^^)


一日中雪遊びに夢中でした


親は雪掻きで大忙し。。。
この1週間は全く走れず雪掻きばかりしてました^^;
おかげであちらこちら筋肉痛になってしまった。。
こんな1週間を過ごしつつ本番を迎えることに...
雪掻き後の晩酌はうまかったな(^^)v


あまりの積雪に熊本市内の友人に
「日曜のマラソンありそうなん??」
ってきいてしまいましたが、、、

下山するとピーカンのお天気!
雪が降った形跡など全くないし^^;
同じ県とは思えんなぁ(笑)


無事前日受付を終了



アーケードも


ビルも
歓迎!熊本城マラソン!!でした


夕方からは小中学の同級生をつかまえ恒例のお神酒あげ(^^)
1件目は和食のおいしい所に
「七福神」というお店
馬刺、カワハギを始め鮮魚刺し、ビール、日本酒、焼酎と
旨すぎて話も盛り上がりすぎて写真無し^^;


2次会は友人おすすめのワインのお店へ^^


3次会、4次会はワイン、ウィスキーでお神酒あげ↑↑


ラストはカーボローディングで〆
今宵も飲み過ぎました(^^;;





さて、当日です!
北九州の時にもまして二日酔いで迎えてしまうはめに...
学習能力ないな(爆)

しかし天気は最高!ようやく雨男連勝記録にピリオドを打てました^^
朝の気温は3℃くらいだったかな??
清和よりずいぶん温かでした




スタート前
何と今回の並びはA,B,C,D,E...のなかの、、
「Bブロック!!!」
なんでだろ??
申告タイムは正直にいつも通りなんに。。。
事務局の手違いか??
なにはともあれラッキーかな^^

しかしせっかくのBブロックも北九州マラソン、雪掻きの疲労、筋肉痛と
前日のお神酒上げのしすぎで体調が(--)


熊本城を背にスタート!!


今回(も)二日酔いにてスロースタート
15kmほどでやっとア○コールが抜けてきて、、
疲労はあるものの楽しく走れました(^^)

やっぱ地元県の大会はいいなー!!
沿道の応援もかなり熱く感動モンでした!!

楽しくて今回の42.195は短い感じがしたな

なにはともあれ無事完走!

ゴール後、ボランティアの優しい女子高生さんに
熊本城バックに撮影して頂いた^^


せっかくのBブロックスタート、体調万全で挑み...
目標のサブ4狙えば良かったですが... ...

フル2連だったんでもともと狙う気なく(^^;;

力まず走ったら...

何と先週の北九州マラソンよりタイムが少しだけ良かった(^^)

最近無理なく4:30:00切りが出来るようになってうれしいな

次はぜひサブ4だ!!


走り終わり清和にもどると家の裏はこんな感じでした...
寒い寒い(><)
本当九州の同じ県とは思えん(笑)


今回も走らせて頂いたすべての皆様に感謝、感謝です!!

次回の旅走は...
実はプラチナチケット「東京マラソン2014」!!
に初当選させて頂いてたのですが... ...
諸事情で予定を合わせることが出来ず、、断念しました。。残念!!!
3週連続で走りたかったな。。。


ほんで次回は
福岡
3月16日開催の「くるめ菜の花マラソン(ハーフ)」の予定です!

おしまい(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿