2014年12月30日火曜日

大阪マラソン2014

先日、10月26日に大阪マラソン2014に参加してきました。

さかのぼること10日、10月16日に福岡にて
「ワクチンファイト in Fukuoka」
が開催された。
私が大変お世話になっている先輩が主催の大会。
先輩は歯科医師であるが格闘家の顔も持つ。


なぜ「ワクチンファイト」か
この大会の「収益全額」がワクチンが不足している途上国の子どもたちに
寄付されるからだ。

現在、世界ではポリオなどのワクチンの不足により
「予防可能な感染症」で命を落とす子どもたちは
1日約4000人ともいわれている。

例えば、ポリオから1人の子どもを守るためのワクチンの価格は
約20円

20円でもなかなか行動に移すことが難しいのが現実

先輩はこの活動をずっと続けておられ、今回初の九州開催。
自分も応援に行きました。

大会Tシャツです
背中には

something You can Do
Save the Children
打倒 ポリオ

というメッセージが書かれています


真ん中が先輩
左は藤原組長
右は高山選手
超豪華メンバー!!!


試合は壮絶、なんともすごかったです!
最後は先輩が決めて見事勝利!!!


試合後はTシャツで街に繰り出し
「先輩の志」を熱く語り合いました!





ということで話は戻りまして、、、
大阪マラソンは「チャリティマラソン」でもあります

先輩の活動を広くみなさまにも知っていただこうと
超...超微力ではありますが、、
このTシャツを着て大阪の街を走ることにしました(^^)


前日は大阪の友人に付き合ってもらい
恒例のお神酒上げ^^
大阪の夜もワクチンファイトTシャツ(黒バージョン)
にて広報活動
(ちなみに背中には「ポリオぶっ倒す!」と書いてあります)



最後はカーボローディングにて、、終了。。





さて、当日です!いいお天気!!
そろそろ雨男も返上といったところか??




大阪城が美しい!!



いよいよスタート!
号砲良く聞こえました!




スタートライン通過までは約7分、割と早く感じたな


さて、レース中はというと、、
10月下旬というのにとても、とても気温が高く、、
太陽さんも厳しく照りつけ、、
練習不足と前日の飲みすぎがたたり、、、
バテバテのバッテバテでした^^;;

ゴール手前のここはきつかったなぁ。。


無事完走はしましたがタイムは...
5時間越えの自己ワースト2となりますた^^;
その分大阪十分満喫できました!!

大阪の沿道もとても熱く
何度も
「ワクチンがんばれ!!」
「ワクチン、ファイト!!」
と応援いただきました。

ニックネームナンバーカードの
「 141Chan  」
は多分1度も呼ばれず(笑)

大変ありがとうございました!
今回も走らせていただいた全ての皆様方に感謝、感謝です!!!


帰りの新大阪駅はお土産買うのも大渋滞で一苦労...
マラソン後には堪えました。。。




私も今後自分にできることをしっかりやっていく所存です。
ありがとうございました!

次の大会は来年2月の「熊本城マラソン」の予定です(^^)v


おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿