2014年10月1日水曜日

第7回九州脊梁山脈トレイルランin山都町


今年もこの大会の季節になりました!

昨年は子供の運動会と重なり出走できなかったので2年ぶりです!
日々のトレーニングもこの大会のためと言っても過言ではありません。きっと。。
目標はいつものごとく自然を満喫しながら楽しく完走!
且つ、過去3回出場し、未だかなわぬ6時間切りです(汗...レベル低((^^;  )

今年は私の大学時代からの友人の重松先生が佐賀県より遥々エントリーしてくれて、
重松君は日曜の大会なのに早くも金曜日から清和入り(笑)

金曜夜の晩餐は、素敵な「山都茶寮」さんにて接待を(^^)
大会 前々夜祭です(笑)
最高においしい料理で相当贅沢な前々夜祭でした!





翌日は恒例の緑川緑仙峡にて前夜祭!
所用が色々あり少し遅刻して出向いたら会場は熱気の嵐!
大勢の方々が集結!
今年は乗り遅れました。。。





乗り遅れたせいで食材も残り僅か。。

いつもたらふく飲み放題の「通潤酒造」さんご提供の冷酒もなんと一滴もありつけず。。
社長!来年はもっと持ってきて下さいね(^^)/

それでも前夜祭は飲み放題の焼酎もありナンダカんだ飲んで食べて
楽しい時を過ごさせて頂きました!
ありがとうございましたm(__)m

明日の健闘を祈り重松先生、嫁ちゃんと記念撮影





さすがに翌日は大会なので会場も早々にお開きになりました。

飲み足らなかった重松先生と私は帰宅後近くのうどん屋さんへ
ウォーターローディングとカーボローディングへ(^^)





その後帰宅して重松先生のお土産のかめ焼酎で
明日の安全と楽しいレースを祈念してお神酒あげ(^^)
毎度毎度、、レース前に飲み過ぎでしょうかね。。。





さて、レース当日です。二日酔いは全ったくありません(^^)
今年はとても天気が良く、朝も全然寒くありませんでした。
逆に日中暑そうな予感。。まさにそれは的中となるのです。。






出走前の記念撮影(^^)/
嫁ちゃんはエキスパートクラス7:15スタート
我々は一般クラス7:30スタートです

両脇がメタボなんで嫁ちゃんが益々細く見える(笑)





さて今年もスターーート!!
スタート後約4kmの車道を駆け上がり小川岳へ
しょっぱなから急登!!
陽射しがすでに暑っついです。。






きついのですが山ん中はとても気持ちがよい!!






小川岳山頂前の急登、、細道で渋滞しますが
自分にとってはそれくらいがちょうど良い^^;






小川岳山頂到着!小川岳相変わらすきっっつい!!
さすがにスタートから一気に1000m超だからね^^;

ここからは前回(2年前、第5回大会)の記録とともに

小川岳
今回:1時間48分
前回:1時間50分

2分ナイス!







途中スキー場がみえる素敵な場所(^^)






スキー場ゲレンデの激登りを経て






私も腰に手を当ててひぃひぃ登る(歩く...)






第一エイド着
今回:2時間37分
前回:2時間43分

6分ナイス!






更に急坂のゲレンデをはいつくばり...







向坂山への素敵な階段を経て、、





向坂山山頂到着
今回:2時間49分
前回:2時間56分

7分ナイス!

何か前回より絶好調(^^)
6時間切りなるか??






向坂山〜三方山、、相変わらす長くてキツい!!

三方山到着!
今回:4時間12分
前回:4時間25分

この時点で13分ナイス!!

前回の記録は6時間23分07秒でした。
ここから何とか10分ナイスになると6時間切りです!








三方山の途中にはとても素晴らしい景色に出会えます!!







長い長いトレイルを経て第二エイド到着

今回:5時間31分
前回:5時間40分

なんと貯金が4分減っていたではないか!!
自分としては調子良かった感じでしたが、、

当日は時間が分からなかったので、自分としては6時間切りいけるんじゃない??
との気色で走ってましたがまさかのペースダウンしちゃってました。。。





第二エイドで十分補給、しばらく舗装道を走り、
それから再度トレイル、その後ゴールまでは舗装道激下りです!


そんなこんなで無事ゴール、完走できました!
今年は何とも暑かったです。。ゴール後はバテバテ。。。
しかし自分としては今までで一番いい感じで6時間切れた勢いでしたが結果は、、

今回:6時間16分06秒
前回:6時間23分07秒

結局、、後半失速してるし...
前回から2年間でたった7分しか縮められませんでした。。
6時間切りの目標には大きく及ばずでした(涙)

でも結果オーライ!2年前の自分に勝てて少しは?満足かな(^^)//

ゴール後、相変わらず早々にフィニッシュしていた嫁ちゃんと記念撮影
嫁ちゃんはエキスパート女子で6位?だったのかな??
でも一般クラス女子だとしたらタイムでは何と1位の成績でした!スゴイ!!
到底かなわんなぁ。。。

重松先生もその後無事完走を果たしました!!
また来年も走りにきてね(^^)/






レース後は地元出走者有志で楽しい打ち上げ!!
話が尽きず大変楽しい宴でした!!






まだまだ成績は下位クラス。。。
来年は6時間切るぞ!!


ということで今回も楽しく走らせて頂きました!
緑川の皆様をはじめ、大会に関係されましたすべての皆様に感謝、感謝です!!
ありがとうございました!!

最後に、、

今回レース中、私の拙いブログを見てくださっていたという選手の方に
声をかけて頂きました。大変うれしく、ありがたいことです。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
今年も装備含め90Kg Over だったと思いますので...来年はもう少し痩せて挑みます(反省)



現在レース後3日目、やっと筋肉痛から解放されそうな兆しです(笑)

次の旅走は、、

ありがたく当選させて頂きましたので
10月末に行われる「大阪マラソン2014」を楽しんでまいります(^^)/

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿