2012年11月13日火曜日

2012 Golden Oldies World Rugby Festival in FUKUOKA JAPAN

先日福岡で行われた2012ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバル
(GOWRF)に参加してきました。
今回は九州歯科大学、福岡歯科大学、九州大学歯学部ラグビー部
35歳以上のOBが集結し3校合同チームで出場。
チーム名は AKD15
( All  Kyushu  Dentists  fifteen )
決して某アイドルグループをパクった訳ではないそうです(^^)


会場の海の中道海浜公園は天気よくすごき気持ちよかった。


先輩方とも久々に再会。


35歳以上のラグビーをこよなく愛する人すべての人々が参加、プレー
出来るよう特別なルールが設けられています。
(特別ルール、興味ある方はネットで検索できます)
事前のルール説明をする村岡先生。男前!!


久々のラグビージャージ。
腹を凹めて記念撮影^^


そして試合!


試合は20分×3本、インターバルには相手チームと国際交流。


特別ルールがあるといえ、やはりラグビー。色付きパンツじゃない人は
フツーにコンタクトプレーあります。外国人はでかくて硬くて痛いです^^;
そんな中、現役時代から社会人に至る今まで、ラグビーで一度も怪我したことが無かった
川谷先生が肩関節を脱臼(> <)...(なんと翌日病院受診で骨折が判明。。。)
怪我してもステキな笑顔!


試合は 10/31、11/2 の2日ありました。
自分は11/2の方へ参加。その時の九州大学歯学部ラグビー部のOBメンバー。


相手チーム車いすのラガーマン。両チームの粋な心意気で
この方もトライされました!
感動的でこの大会の素晴らしさを実感しました!



勝ち負けは関係無し!試合後も健闘を称えあう。


試合終了後は会場近くのホテル・ルイガンズにて打ち上げ(一次会)!


さっきまでセプターの赤いラグビージャージを着ていましたが、、
(買ったばかりで初めて袖を通してまだ30分足らず。。)
飲み始め早々南オーストラリアの選手にジャージ交換を求められ快諾!


打ち上げでもステキな笑顔の川谷先生^^

 


酔いもまわり、、我流イングリッシュで国際交流!結構通じてる感じかな^^;


AKD15のラガーシャツを着てくれていたステキなLadyと^^


with  pretty woman !!


国際交流最高!


吉村先生は私と違い流暢なナイスイングリッシュで国際交流^^


ニュージーランドの選手と


富士山と朝日がカッコいいチームと!


宴もたけなわで盛り上がってた所名残惜しく終宴となり
我々AKD15チームは二次会会場へ移動、ふぐ料理のお店でした。


数人で遅刻していった所、なんとふぐ刺しが残念なことに!!


と思ったら遅れてきた人用にちゃんと出てきた(^^)
何と親切なお店で料理もおいしかったが、、飲むのが激しく
十分堪能できなかった感じです^^;


現役時代、九州歯科大最強伝説を誇る村田先生。
話を聞く後輩二人。正座して聞いているのが体育会系で素晴らしい!
体育会系はイイね。


先輩に注がれる酒は全部飲む^^
今も昔も変わらず。この日は焼酎を割ることも許されず。。
美味しく頂きました(^^)/
両サイドから注がれている私を吉村先生が撮影してくれていました。


やがて二次会も終宴。
三次会は九大メンバーで。皆よく飲む。


四次会^^
解散は明け方だったような。。。
長く楽しい一日でした!



GOWRF 2012 in Fukuoka
最終日はマリンメッセ福岡にてフェアウェルパーティーでした(^-^)//
なんと 19:30 ~~ 0:00 まで!!


 昨日の対戦チーム発見!


本日は一応正装とのことで、先輩方は蝶ネクタイ!
皆笑顔がステキ!


オープニングは福岡ベンチャーズの素晴らしい演奏から。


おいしいお食事でした!


清和村に移り住む前2年程一緒にお仕事させて頂いた吉川先生と
久々の再会!酒が旨い!!


村辻先生もスーツから変身、その後ノリノリに^^


今日も我流イングリッシュで国際交流!
今見るとやや迷惑そうな感じ^^;


いろんな所に行って国際交流^^


昨日の対戦チームと。
向かって左の選手は昨日川谷先生にタックルをして肩関節骨折に
至らしめた選手です。


川谷先生も呼んできて一緒に記念撮影。相変わらず笑顔が素敵!


国際交流が続く。


ステージではプロの演奏、豪華ステージで盛り上がる!


エルビスに合わせて皆 Let's Dancing!!


和服美人と(^^)


with  super  beautiful  lady !!


with  吉川センセ


ダンスで盛り上がり汗だくだく。。


このバントのボーカル、とても上手で美しかった!


皆、大盛り上がりでダンスしまくり^^
動きが早過ぎてピントもあいまへん^^;



楽しいパーティーの後は有志メンバーで中洲の屋台へ


既にずいぶん酔ってる顔です^^; 


ここでも注がれた酒は飲みまくり! 


そしていつの間にか12時を回り、目出たく村辻先生のお誕生日に!


村辻さんおめでとうごザッマす!今回のGOWRFでは大変ご尽力され
大変お世話になりました!ありがとうございました!!


せっかく屋台に行ったのに飲んでばかりでラーメンも喰えず、、、
解散後重松氏とラーメンを食しに出かけ、散会となりました。


次回のGOWRFは2年後アルゼンチンで行われるそうです。
次の日本での開催は50年ごとのこと。。
今回このような素晴らしい大会に参加できて大変光栄です!
50年後は生きてはいないだろうけど、、万が一生きていたら
90歳!生きていたら是非出たいなぁ...。
その日を楽しみに今後も鍛えていこうと思います(^^)











0 件のコメント:

コメントを投稿