2014年4月25日金曜日

第19回筑後川くるめ菜の花マラソン大会


先日、っていうかもう1ヶ月以上前になりますが(^^;;
第19回筑後川くるめ菜の花マラソン大会に参戦してきました(^^)




清和を朝5:30に出発時は氷点下2℃だったのに、、、
久留米はぽかぽか
大会名ごとく!!素敵に菜の花が咲き乱れてました(^^)/
信じられん...



今回ハーフマラソンは2回目
目標は前回の初ハーフマラソンで達成できなかった2:00:00切りです!
今回は大学同級生と一緒に出走!
楽しいね(^^)

天気も最高!晴天2連勝(^^)
雨男返上か??


並び順は自己申告
2時間以内で完走したことないけど
一応目標ってことで(^^;


いよいよ号砲!
筑後川の河川敷を一斉に走ります
道幅が狭くスタート後は大渋滞です...


コースはベタフラットで全くほとんどアップダウンはありませんでした
記録は出やすいと思います
ただ道幅が狭いのでスタート直後の大渋滞と
この細道を速いランナーが折り返してくるので
少し走りづらい感じでした...


ま、なにはともあれ、天気も良く、春の陽気を感じて
菜の花や景色、雰囲気を楽しみながら同級生無事皆完走できました(^^)v


走った後は温泉後打ち上げです!
バーベキュ〜&生ビール!他良か酒沢山!!

私は熊本清和まで戻らねばならず残念ながら飲めませんでした(涙)



旨い最高のつまみが盛りだくさん!
酒好きで飲めないのは本当辛いです。。。



飲めませんでしたがとても楽しい一日でした!

結果は、、、
今回目標の2時間切りを初に達成出来ました!!
ますます進化するよう今後もがんばります(^^)/
まだまだレベル低いですが(^^;;...


酒は飲めませんでしたが仲間たちとの楽しい宴をおしみつつ帰路につき、、
打ち上げで飲めなかったので、、
清和に帰り行きつけのうどん屋さんでプチ打ち上げ!
大変楽しく本当良い一日でした!


次の旅走はさが桜マラソンで昨年果たせなかった
グロス4時間切りを目指してましたが、、
様々な田舎の行事が重なり、、
エントリーはしてましたが今回DNSとなりました(.,)


その次は、、昨年も出させて頂いた阿蘇カルデラスーパーマラソンにと、、
思ってましたが、、油断しててエントリーしようとHP見たときには
既に閉め切られてました(-▽-)相当残念......

ほんで、、、

最近リレーマラソンの楽しさを知ってしまったんで、、

次は4/29に熊本の合志市で行われる
合志カントリーパークリレーマラソンに
仕事仲間でチームを作って参戦する予定です(^^)vv

走るってイイね!



おしまい(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿